今年は天使に会えなかった

f0055881_355774.jpgあっという間の1年。大筋、景色変わらず。
f0055881_3592999.jpgeuropian film market
いわゆる市場。
f0055881_434157.jpg凄っ。ベンツのタクシー。
いやいや、ここでは普通。
だけど得した気分。
f0055881_475345.jpg地下鉄にも乗ってみたよ。
ひと駅区間で2.6ユーロ。
400円だ~っ。凄く損した気分。
f0055881_4134839.jpg街のあちこちに放置されたかのような
WWIIの景色。
f0055881_41642100.jpg1泊5万円高級ホテルの部屋から見た
ブランデンブルグ。
いや、泊まっちゃいないが。
f0055881_4191747.jpgなぜかこういう仮装した方々が多くいた。
観光客用なのか?
一緒に写真撮ったら10ユーロくらいとられそうだ。退散。。。
f0055881_4233348.jpg「サイボーグ、だけど大丈夫。」
監督と目があったので写真撮ってみた。
撮影禁止だろ普通、だけど大丈夫。


[PR]
# by shuandyum | 2007-02-14 04:30 |

はいむるぶしは南に群れる星

f0055881_2314223.jpg
小さな島に行きたい衝動。
あれこれ探して小浜島に決定。
石垣港から船で30分。
人口400人。周囲16Km。
10/21今日の気温30℃
f0055881_23143345.jpg
港と集落をつなぐメインストリート。
オフシーズンとはいえ、人すくない。
たまに、さとうきび畑に村人がいて
たまに、観光客とすれちがう。
f0055881_2321353.jpg
でもって、水牛がいたりするが
ゾウガメのごとくのろい。
はいむるぶしのアイドル、いや
まさにアイドル。
f0055881_23261143.jpg
「ちゅらさん」の島として有名だそうで。
いや、たまたまですが見てません。
いまさら、どこかで見れますかね。
というか見たい。
f0055881_23332893.jpg
「やしのき」休業中のため、げんざい唯一のCafe「パパイヤ」。
黒糖ケーキ美味。ソーキそば美味。
オリオン生美味。微妙なとりあわせ。
f0055881_23472575.jpg
原チャで走るとどこに行ってもすぐ水平線につきあたる。
RPG初心者向け冒険島みたいで
とうぶん心地よく、うなされそうだ。

f0055881_2355444.jpg
青い空と白い雲と青い海と白い砂。
オリオン生美味。

もし100年後ここに来ても
何もかわってない気がする。











あ、無理だわ。
[PR]
# by shuandyum | 2006-10-21 00:08

パースへんだぞ、TOKYO

f0055881_17432954.jpgなんだったかなー?なんとか博物館。手前の建物、忘れた。
f0055881_17344213.jpg☆☆☆タイユバンの向こうに巨大な公団住宅。へたな合成写真みたい。

f0055881_1748279.jpgゆりかもめ始発駅見下ろしの構図。マンガチックに未来的。
f0055881_1751506.jpg東京タワーの紅白が昭和な感じだ。粋。
f0055881_1753299.jpg有楽町交差点。これも昭和的。先月撮った写真だけど。
f0055881_17534611.jpgこれどこだー?忘れた。六本木ヒルズではない何か。
f0055881_1754224.jpg千載一遇。こんなにいいタイミングで撮れる事はもう無いだろう。
f0055881_17542069.jpg無骨無愛想なガーデンタワー。
f0055881_17551867.jpg渋谷スクランブル。一見派手な場所。
f0055881_1802040.jpg高層ビルに囲まれるとたまに怖い。
f0055881_1861663.jpg方眼紙で作ったようなペナペナなビル。よく燃えそうだ。
背景資料にと思って撮り貯めた都内写真。つまんない写真ばっかだなあと思いつつも、よくもこんな無機質な街を作ってるなあと感心。いや、感心はしてない。どっちだ。
[PR]
# by shuandyum | 2006-09-06 18:39

世界のコトバ

f0055881_0144049.jpg一部の愛好家もいると思われるマクドナルドをサンタモニカで食す。

感想:デカい。客もデカい。



f0055881_023333.jpg一部の愛好家りんむもいると思われるマクドナルドをベルリンで食す。

感想:いも多い。客デカい。



f0055881_0311867.jpgカンヌで食す。

感想:お洒落~。
しかしやっぱデカい。


世界中スーパーサイズミーだ。抜本的体質改善でもしなけりゃこんなものばっか食べられっこない。ちなみにアメリカでは、日本における通常サイズをMINIとして売ってました。
昔、七里ガ浜にバーガーキングがあった頃、鎌倉駅前のラブと比べて2.5倍サイズの巨大なバーガーに感動したことがあったが、あれがグローバルスタンダードだったのね。と、いまさら感慨深い。

かの映画に続きまたもやファストフードをテーマにした映画が登場。
南米国境近くの人気ハンバーガーチェーン。しかし、そこで働く人たちの悲惨な実態。
社会派問題作「fast food nation」
でもかの映画ほどキャッチーでないのはやっぱ、マクドでないからか。
それとも単純にあんま面白くないせいか。

モスクワマクド一回いってみたいなあ。
いや、嘘です。
[PR]
# by shuandyum | 2006-08-23 00:54 |

映画祭とは逆方向へ進路をとれ

f0055881_0322583.jpg世界最大級の映画祭かつ、最大級の映画マーケットでもあるカンヌ映画祭。
f0055881_0482917.jpg旧市街入り口のサンドウィッチ屋。
ほんのちょっと裏にあるだけなのに地元の人以外、ほとんど入って来ない。
f0055881_0584559.jpgと、いうのも旧市街の小路を上がってゆけば美味しいレストランがいっぱいあるからだ。夜7時以降になると、どの店もたくさんのお客で賑わう。
f0055881_132131.jpgその小路を上りきると時計塔と教会が見えてくる。ここまで上がってくるのはさすがに観光客と住人くらいしかいないので、結構静かだけど多少息切れ…。
f0055881_1113069.jpg頂上で街を一望。

カンヌに来たら必ずここに一回は来て空と海を見渡すようにしている。っつうか、仕事でなくここに来たいなーと思ったこともあったけど、いや、プライベートで旅行するならやっぱ他のとこに行くわ。
[PR]
# by shuandyum | 2006-06-19 01:47